今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

最高のスタート

おはようございます。

2024年度がスタートしました。過去にない最高のスタートができました。

その理由は、恐らくですが、というかこれしかないと思いますが、断酒の効果、運動を続けていること効果、読書の効果(毎日20分)、勉強の効果(毎日1時間)が表面化してきたからだと感じています。

運動は2022年10月1日から毎週三日間、平日月曜日、火曜日は10km走、と筋トレ、土曜日は15km走のみ、これを一年1年半続けています。

断酒は、2023年4月から1年経過しました。(旅行では普通に飲んでいます。)

人それぞれ運動量、断酒の仕方あるかと思いますが、日常にそれを取り入れること、そして習慣化することで、徐々に効果が表面化してきています。

今の状態を具体的にいうと、まず判断能力の向上です。相手の言っていることに対して、自分の考えを論理的に伝えることができています。またポシティブワードが増えました。というかマイナスの状況をどう切り抜けるかという、ことを考えることが楽しくなりました。つまり、仕事に向かう姿勢が主体的になり、それを相手も理解してくれる。そして一番大きいのは、相手のことを聴くことできるようになりました。今まで自信がないことが影響し、自分のアラを隠すように発言を連呼していました。これが完全になくなり、いい例なのかわかりませんが、お寺の仏像様のように相手の願いを聞き入れ、それに対し、応えるというような姿勢です。

1日にしてならずです、是非みなさんも無理のない範囲で、継続することを実施し見ていた頂ければと思います。世の中の景色が180度変わって見えることを体験することができます。