今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

ブスということ

おはようございます。

先日親戚の家に挨拶に向かいました。車で門を入ると、お家の方がお庭で作業をしていました。不審者に思ったのか、一度こちらを見て、作業に戻りました。そして車を降りると開口一番が挨拶ではなかったです。

この1分間のやり取りに私はとても違和感を覚えました。嫌な気持ちになりました。

なぜ嫌な気持ちになったのかということを考えました。まず、不審者だと思われるような態度を示されたこと。これについては、見知らぬ車が家の中に入ってきたことについて、一般的にもそう思うこともあるかもしれませんので、仕方がないとします。

私はその後の態度であることがわかりました。不審者でないことを自覚した後、作業に戻り、開口一番がこんにちはというコミュニケーションを始める言葉ではなかった点です。いつも一緒にいる仲間、友達であれば、アリだと思うのですが、友達でも何でもない、ほぼ他人の人にはやはり久しぶり。。とか何か、相手を迎え入れる言葉があるべきと思うのは、私だけでしょうか。

では自分がそれを実施しているかを考えました。

少なくとも、挨拶からは始めます。