今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

覚悟について

おはようございます。

みなさん何かを決める時に覚悟を決めますか?覚悟を決めるというのは、それに対して、主体的に行動すること、責任を持つことであると考えています。

私の目標は、家族と人生を笑顔で生き抜くことです。そのためには、何をすべきか。をいつも考えています。食べる、動く、寝るこれを基本として、それにアクセントを加えることで、目標に近づいていけると考えています。

健康については、今体幹を鍛えています。といっても1日方足6minづつ(朝3分、夜3分)の片足立を目を瞑って手を腰に充てて、上げた足を90度に保つというものです。目を瞑ると自然と体の中心を探しにいきます。安定した時にはすごく楽に時間が過ぎ、安定していない時には、凄く苦痛な時間が続きます。

今年の小さな目標は安定した時間で方足立をできるようにすることです。これも目標に向けた一つの活動です。

日々の時間を全てゴールに向かう活動にしませんか?時には、寄り道と休憩も大事ですけどね。

登山をしていて、スタートからゴールまで一気に歩き抜くのではなく、途中で休憩します。そんなイメージです。途中の休憩はその後の時間をより強く踏み出すために、とても大事です。先日渓谷を4時間程歩いたのですが、途中で食べたカレーメシとドーナッツが滅茶苦茶美味しかったです。