今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

目標と今日一日の考え方

おはようございます。

今年も12月、みなさん聞かれませんか。今年の目標はなんだった?それは達成できた?そして来年の抱負は??一度は誰かに聞かれたことがあるのではないでしょうか。

今日は自分としてのその答え方をまとめたいと思います。

まず今年の目標はなんだった?です。

2023年1月の初詣では、妻と私が健康で暮らせますように。仕事がうまくいきますように。だったかと思います。

それが達成できたか、目標が曖昧だったのですが、まず健康面は夫婦ともに大病をせずに、過ごすせたかのかと思います。点数にすると90点というところでしょうか。そして仕事面は、毎日状況が変わってしまうので、どうだっかを示すことは難しいですが、感覚的には、成長もできたので、75点というところでしょうか。

そして来年2024年の抱負は、同じようなお願いをすることになるかと思います。そして今年を振り返る。。。

目標って何?とふと考えます。健康?仕事?初詣をしてた日も含めて、その日が幸せに感じること、幸せはおそらく毎年お願いしている。毎日まず健康、つまり体が動いて、美味しいものを食べて、精神的に安定して、自由な選択肢を持っていること。であることなのかと思います。そして仕事、つまりこれは幸せをより深く味わうための手段と考えます。お金があれば、選択肢は増えます。体に良いものをインプットできる日が多くなります。なので、1日のうち1分でもそれを多く感じれる人が幸せな人なのだと思います。自分はこのブログを書いている時間がとても自由で、今日頭に思うことをそのままかけています。妻も自由が好きです。妻の自由を自分は奪いたくないし、奪われたくありません。でも2人でいることで得られる幸せもそこにはあるのです。他人が2人になって生まれる、人間的な成長が、お金を得るため、健康になるための一番の土台になるのかと思います。土台がないのに、お金を得ても、健康になっても虚しいだけです。妻とは人間的な成長をできる最高のパートナーです。