今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

覚悟を決める

おはようございます。

みなさんにとって覚悟をお持ちでしょうか。何かの節目で覚悟を決めたことがある方も多いのではないでしょうか。私は覚悟というのは、何かを継続しようと思った時に持つようにしています。自己啓発(勉強)、仕事関係、人間関係、夫婦関係において、私は覚悟を持っています。それを継続することで良い結果をもたらすであろう事には、全て覚悟を持っています。具体的には、資格取得勉強、仕事を決められた期日までに実施すること、スイッチを入れ替え自分の役割を全うすること、相手の意見をしっかり聞いてから、自分のことを聞いたことに必ずリンクさせ必要に応じて話すこと、妻とは毎日一回以上笑顔になること。経済的に自立する事です。また自分に対しては、飲酒にメリハリをつけること。(宿泊旅行の時に飲まない。→宿泊旅行の特記には必ず飲む。)タバコを吸わない。週三回トレーニングに通い30km走ること。

逆にいうとそれ以外は何も覚悟を決めていません。

決める儀式は、ふとした瞬間や、1日と15日の神棚へのご挨拶の時等です。

覚悟というのは、自分を律することと近いのかと思います。でもそれが当たり前になってしまえば何の辛さもないことに気づきました。

むしろ覚悟が全て前向きに自分を持っていってくれます。

言葉に出すことも大事です。よし!やる!と言ってやるだけです。

みなさんも覚悟を持ちませんか。必ず全ての覚悟が良い結果を引き寄せてくれることと思います。私は全ての覚悟にそれを実感しています。