今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

手をつけること

おはようございます。

何かに手をつける時に、億劫になることがあります。これは当たり前のことで、なぜかというと、いつもと違うパワーを使うからです。自分は「よし」「さあ」とか自分に言葉を発し、それを実施するようにしています。やってみると、やる前より割とスッキリして、やってよかったなという事の方が多い気がします。

新年なので、初詣のことを例に挙げると、初詣に出かける。これ自体が、その人が前向きに一年を過ごしたいといった事の行動の現れであると言います。前向きに年初から過ごす事ができる方は、1年間積極的に動くことができます。まさにスタートダッシュといったところでしょうか。

私はこれまでの人生で初めて、1月1日のAMに初詣に出かけました。とても天気が良く、暖かく、新年の幕開けには素晴らしい日であると感じました。つまりスタートダッシュがうまくいった状況です。

1年間様々な出来事があると思います。マリオカートを例にさせていただくと、右に行くのか左に行くのか、どのアイテムを取ればいいのか、全て自分の選択肢になります。自分で選んで間違うのだから、まず後悔はありませんし、誰かの残り物、轍を歩くということではなく、自分から道を開いて行けるのだと思います。

昨日ゴールデンウィークの予定を立てて、宿の予約をしました。楽しみです。まずはそこに向けたマイルストーンを設定したいと思います。沢山美味しいものを食べたいから、体重少し減らしておく、風邪をひきたくないから、体調管理にきをつける。仕事をあそこまで終わらせておけば心置きなく楽しめるかな。とか・・・何かを決めれば、今日何をすべきかが見えてきます。

小さなマイルストーンをおくことで、そこに対して意識が向いていきます。それをするためにすべき行動が出てきます。

逆にマイルストーンがないと、日々の生活にメリハリがつかなくなってしまう。つまり行き当たりばったりの生活です。それはそれでスローライフという歩み方もあると思いますが、やはり大きくても小さくても目標を掲げ生活をしていくとより良くなるのではないかと思います。