今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

秋スタート

おはようございます。

自分の中で、稲刈り終了は秋スタートの合図です。秋は季節の中で一番好きです。

皆さんの好きな季節はいつでしょうか。

昨日のお話ですが、日本代表がドイツに勝ちました。といってもW杯でも勝ったよね。と思う方もいるかと思いますが、今回の勝ちには何にも増して、価値ある勝利、歴史的にも残る快挙だと、これまで数々の日本代表の試合を見てきた自分としては思います。

強豪と言われる国とは、これまでの日本代表はどちらかというと、ワンちゃんを決めて買った、負けたの戦いをしていました。しかし昨日の試合は、全く異なる展開でした。

ドイツってこんな弱かった?と感じる程です。ドイツが不調とか言われていますが、現時点では完全に日本代表が上、それは実力的に事実です。森保監督の意思と選手の意思が完全合致していたように思いました。

皆さんは、絶対叶わないであったり、どうせダメと思うことがあるんじゃないかと思います。そんなことはございません。日本代表がそれを証明してくれました。

失敗は成功の元。これをコツコツ繰り返す。小さな成功を失敗しながら積み上げていくことが大事なんだと。特に昨日の日本代表とドイツ代表の試合を通じて感じました。

コツコツは強すぎる。それは誰にも崩せません。

今日からも遅くないですし、小さなことから始めてみましょう。

私は、今日からピアノをコツコツと始めます。