今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

結果に対して責めるということ

おはようございます。

現在日本代表が、アジアカップで戦っています。

皆が真剣に戦う中で、やはり勝ち負けのつくものなので、応援するチームが負ければ、残念に思うし、戦犯を見つけたくなる心情は避けられないと思います。やはりその日の試合の流れや、会場の雰囲気、そして何よりも本人の体調、モチベーションなど様々なことが絡み合い、プレーにそれが現れると思います。自分もサッカーを少し経験していたのですが、チームの雰囲気により自分のプレーが変わるし、自分のプレーで自分のモチベーションも変わります。なので、あまりその場のプレーに言及しても誰も得せず、やはり次にどこまで変化に対応できるかについて、議論した方が良いと思います。

過去は変えられませんが、過去から学び未来は変える事ができます。誰しもが未来は白紙です。

アジアカップについては、その変化にどのように日本代表が対応していくのかという視点で楽しんでいければと思います。その結果優勝を勝ち取るのか、そうでないのか、それが、日本代表の現在地として、次の戦いに備えていければ良いのかと思います。アジアカップはワールドカップと同じぐらい楽しみにしているスポーツの大会の一つです。是非日本代表にはエンターテイメントとして楽しませて頂ければと思います。