今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

毎年気になる日

おはようございます。

今日は9/12毎年この日は、なぜか昨日の9/11のことが思い浮かびます。

9/11の半年前のまさに21世紀を迎えようとしている瞬間、私と姉と姉の彼氏、私の従兄弟はワールドトレードセンター近くを歩行していました。

次の日は、自由の女神からワールドトレードセンターを背に記念写真を撮るなど、まさか半年後にその後毎年ニュースとなる大事件が発生するとは思いもよりませんでした。

なので、9/11の次の9/12は、当日よりも過去の出来事としてその日の行動を毎年振り返っています。

皆さん毎日が当たり前に迎えられることの奇跡をどのようにお考えでしょうか。

当たり前すぎてまた、忙しすぎて日々の些細な出来事を感じ取れていない方も多くいるのではないかと思います。私もその1人でした。

今日という日は、一生来ません。だから何でもしても良いということではなく、自分のしたいことや、達成したいことに一つでも近づくための行動を、実施してみてはいかがでしょう。ゴールが分かれば、あとはそれに向かって進むこと。

あなたのゴールはお金持ちになることでしょうか?それとも周りの方に感謝され人格者として一生をまっとうすることでしょうか。人それぞれゴールは違います。でもどの目標も自分以外の人が関係します。強く関係する人、街ですれ違う人、様々です。人として誰でもフラットに接することがその人の人となりを形成しいくのではないかと思います。

嫌な人、好きな人、どうでも良い人、たくさんの方がいます。でもそれぞれに対して、やはりゴールを見据えた上で、どのように付き合うのか、自分がそれによりどれだけゴールに近づくことができるのかは、周りの方との日々のコミュニケーションをベースに生まれるのではないかと思います。

価値観は人それぞれ違います。それを押し付け合うのではなく、相手の価値観を尊重し、お互いの落とし所を探して、結果ウィンウィンになる関係になっていくことが必要なのではないかと今日も思います。