今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

景色が変わる

おはようございます。

私的成功→公的成功につながるということが、私のバイブルとなる本に書かれていました。今それが少しだけ理解できた気がします。先日受けた試験の結果がわかりました。結果は合格。つい、上司と3回も握手をしてしまいました。

私の上司は、私が2006年入社時に私のリーダーで、2023年時点では私の部署の部長となられた方で、尊敬できる上司の1人です。その方が今回、私の支援として本を貸してくださいました。2度不合格となっていますので、3浪している中で全く受かる気がしない中から、新たな本との出会いはとても新鮮で、毎朝の勉強が楽しくなりました。

大学受験で1浪している自分にとっての3浪は、精神的にも負担がありましたが、それを超えることができたのは、この結果によらず、今後の人生の大きな自信になったのは確かに感じています。

そして、この一つの成功は、妻をはじめ上司、同僚のサポートがあってからこそのこそだと改めて感謝をする次第です。

昨日の夜は、ハヤシライスを作ろうと意気込んでいましたが、ついつい、お寿司とビールを買って帰りました。ほぼ放心状態の中での食事でしたが、妻が褒めてくれることは、とても嬉しく気がついたらお寿司も平らげていました。その中で、景色が変わったんだよね。という話になりました。先日のブログで毎日が電車の車窓の景色のように変わって通り過ぎていくという毎日から、車窓から見える景色が、鬱蒼としたジャングルや岩肌といった近景の景色から、遠くに山々が広がり、海が見える、とても開放的な色鮮やかな景色に変わりました。

一つのことでここまで人間は変われるんだと、改めて実感しました。

失うことはとても大きなこともありましたが、今は得ることが多すぎて今までの人生の大事なことを全て回収している状況なんだと思います。

少し早いですが、2020年は地獄の年、2021年は復活の年、2022年は切り替えの年、2023年は私にとっては変化の年です。2024年の抱負は、更なるアップデートの年としたいと思います。

みなさん景色を変えにいきましょう。自分ができたのだから、みなさんも確実にできることと思います。