今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

ダイエット→健康維持への意識改革の結果についてのご報告

おはようございます。

みなさんダイエットに興味はありますでしょうか。私は、とても嫌いな言葉です。その理由は何かの制限という意味を多分に含んでいるからです。ですので、ダイエットという言葉はできるだけ口にしないようにしています。

しかしながら、行動の結果として、それはダイエットだよね。と言われる状況を作り出すことができました。

それは健康維持、向上という行動です。

2022年10月に私の体重は63.1kgでした。身長に対する平均が62.2kgということですので、一見普通体型でした。しかしながら体脂肪率は20%をゆうに超えていたため、体の締まりはありませんでした。健康診断だでも全てA判定ではありましたが、年々Aの範囲の閾値に迫るような状況でした。

そこで、妻と決意し、57kgになることを目標に、ジム通いを始めました。

そして2023年11月29日先日の体重は51.6kg 体脂肪率は6.4%とすることができました。

これは結果的に、一般的なダイエットなるのかもしれませんが、私の認識では健康になるための病院のリハビリを1年続けたことでそうなった。という認識です。

つまり、同じことを実施するにしても、ダイエットというマイナスのイメージの活動から、健康を得るというプラスのイメージの活動に切り替えた意識の差により結果であったのかと思います。おそらくダイエットでしたら1ヶ月で結果が出なく、辞めてしまっていたのかと思います。

今はより健康を維持するため、週にできれば3回のトレーニング(毎回1.5時間未満:移動、着替え、シャワーを含む)の実施をしています。

内容は、筋トレ足を中心、ジョギング10kmとなります。

この活動は現在の状況が続くのであれば、まずは10年続けたいと思います。

インフルエンザが流行ったり、様々病気の確率も年齢的に上がってきます。予防という名の健康維持みなさんも少しづつ始めてみませんか。この怠け者が意識の変化だけで成功できたのですから、みなさんも効果が必ずついてくることと思います。

最近興味が湧いてきて40kg台を少し体験してみたいと思い、次の目標にしています。流石に痩せになるので、一旦体験した後戻りたいと思います。

最後に、食事制限は一才していません。食べたいものを食べたいときに思いっきり食べています。