今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

4年という時間

おはようございます。

みなさん、時間への捉え方は様々かと思いますが、時間は単位で表現することができます。4秒、4分、4時間、4日、4ヶ月、4年

ふと自分にとって激動の4年間を思い出しました。2022年11月12日(辺り)自分は、どこで何をしていたのか、思い出せる範囲で勝手に辿りたいと思います。まず去年の同じ日、仕事、部長が代わり、新しい組織で新規技術の開発企画を本格に始めた。オンライン教育の冊子が家に届いた。プライベート、11月は三鷹の森美術館にはじめて行った。オープンして20年以上経っていることに感慨深かった。きっと20年前に行っていたら違う感覚を得たのだと思う。

2021年11月12日(辺り)運命の人と出会い、結婚式が終わり落ち着いたと思いきや、人生初めての夜勤を経験。精神的にもキツかったが、なんとかなったが、11月終わりに夜勤が終わることを知らされ、ショーシャンクの空にのパッケージみたいな気持ちになった。プライベート、新婚とはかけ離れた別居生活。週末は旅行に行ったり、新居に置く電化製品を見に行ったりしていた。

2020年11月12日(辺り)仕事では、なんとか自分のプロジェクトを回す状態。フラフラで仕事していた。記憶はある。プライベートでは車を契約した。その後すぐ手放すことになる。

2019年11月12日(辺り)仕事では、自分のプロジェクトの展開活動を実施していた。結果展開完了し、開発した技術が採用されることになった。達成感はあった。プライベートでは、地域行事に参加する日々、なんとか地域の人達とのコミュニケーションをとり、仲間に入れるように考えていた。姉が滞在中のアメリカから帰国し、姪っ子甥っ子と楽しい時間を過ごした。

ついでに

2018年11月12日(辺り)仕事はすでにもう思い出せない。プライベート40歳を迎え、趣味なし、あえて言えばゴルフが趣味だったかな。2018年に3月にアメリカに8日間滞在、このまま働いて人生が終わるものだと、変に人生を悟っていた。

というかなり記憶が曖昧ですが、なんとなく周辺での気持ちやイベントは思い出せる程度でした。

世の中でいうところの4年は、オリンピック、サッカーW杯、大学4年間、高校中学は、入学と卒業といったように、大きな節目のある期間です。

今年からブログを始めましたが、毎日記録されていく歩みを明確なった状況において、来年2024年の今日、今日を思い出し、何を思うか。2027年4年後(50歳)に何を思うか、とても楽しみです。