今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

頑張れること

おはようございます。

みなさんは頑張ろう!と心で思うこと、また声に出してしまう瞬間はありますでしょうか。

私は毎日、また一日の中でそのように思うことが何回かあります。

自分を鼓舞するということになるのですが、これは私が小学生の頃からだった記憶があります。今日夜7:00から好きなアニメの放送があるから、午後の授業頑張ろうとか、部活頑張ろうとうか。そのような感じです。なぜか覚えているのが、小学校のトイレで、ドラゴンボールが放送される日は1人で用を足しながら、上を見て、テンションがマックスになった記憶があります。中学校の時に覚えているのが、好きな子に告白された日の帰り道に思わずジャンプしたこと、高校の時はフットサル大会で優勝して、その写真がクラスに飾られた時のこと、大学時代は、超難関の授業のテストをなんとか合格できたこと。社会人になってからは、プレゼンテーションを褒められた時のこと、昇格試験に合格したこと、そして2023年は、妻と切磋琢磨し毎日を充実させるために何ができるか考え、それを実行し、実行したことで、毎回頑張ろうと思えています。

今の感覚は頑張ろうというよりも、大丈夫というワードのが当てはまると思います。神頼みの要素のある頑張ろうはもちろんあるのですが、自分が実施してきたことの自信が、きっと大丈夫だ。と思うことの方を多くしているような気がします。

今日こうやって月曜日を迎え、一週間の予定をシミュレーションします。

この一週間に、自分が必ず成し遂げたいことをイメージします。そしてそれをなんの用事よりも優先的に実行します。でもギチギチに予定は入れません。余裕時間を持って、その時間で、人とのコミュニケーションや趣味に没頭すること。好きな動画を見ることに使います。

そうすることで、人生がより充実し、やりたいことは確実にできている。そして余裕時間で臨機応変に周囲と協調できる。これが今の私の頑張れること。につながっています。

さあ今週は何を成し遂げよう。ワクワクしませんか。