今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

楽しむということ

おはようございます。

最近楽しむということが、わかっていたように思います。

楽しむというのは、

「楽しむ」何かしていて心地よいと感じる。またはそれを体験することから満足感や喜びを得るという一般的な意味持つ言葉。

です。

私の中の楽しむもほぼ同義ですが、何かをしているという部分がとても大事に思います。皆様にとって何かとは何でしょうか。

私の場合の何かは以下になります。

・人と話をする。(人によるが)

・おいしいものを食べる。

・運動の後に顔をタオルで多い寝そべる。

・勉強した後に、勉強したことを思い出す。

・高速道路を運転する。

・お気に入りの音楽を聴く。

・ホテル、旅館のエントランスホールでその日のニュースを新聞で見る。

・映画を見る。

・天気がいい日に光を浴びる。

・風がほどよい暖かい日に、新緑の木漏れ日の中のベンチにいる。

・おしゃれな空間に身を置く。

・仕事の打ち合わせで、皆さんから納得を得られる。同意意見の方に出会う。

・・・・

まだまだありそうですが。

この楽しむということを実現するために、何が必要かは毎日この時間を含め考えております。