今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

どう順応して何を残せるか

おはようございます。

学生時代皆さんはどのようなことを学んで、経験して社会人になったでしょうか。

私のことを思い出すと、好きな人とお付き合いできたこと。(帰りの通学路で嬉しく叫びながらジャンプして帰った)課外教室でステージ上で発言が完全にすべったこと。(若干今でも人前で話す時に緊張するのは、この時の経験があったからだと思う)音楽の授業でお漏らししたこと。(先生、クラスの皆さん、素晴らしいフォローありがとうございます。何事もなく終えた気がします。)部活で手首を骨折したこと。骨折したてで腕立て伏せをしたこと。(優しい先輩が片手で練習できることを教えてくれました。)廊下にこぼした給食の上澄みをスプーンですくい食べたこと。(上澄は最終状態で、廊下に流れ出た時点でアウトです。)夜中に家を出て、スーパーファミコンのソフトを買いにお店まで10km程を歩いたこと。(親公認の家出です。)等々です。

先日会社に新メンバーの加入がありました。大学を卒業しての加入となります。大学は勉強すること。もちろんそれがベースですが、思い出すことって、本当に心を動かしたこと。なんだと思います。勉強で心動かされてないのが、自分なんですが、勉強はするのが当たり前という意識があったのだと思います。当たり前のことには、心が動かないのかな。

この新メンバーが4年間の学生時代でどのような経験をされたかは分かりませんが、その経験をフルに活用し、会社にどのような手段で利益をもたらすことの人材になるのか、とても楽しみに思う反面、優秀な方は、会社を辞めていってしまう。。ということにならぬよう、暖かく見守りたいと思います。