今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

朝活と夕活

おはようございます。

私は今朝活と夕活と称して、朝活は頭の整理、勉強、ピアノ、夕活は運動を実施しています。朝は何もないので安定的(約1時間)に活動ができています。夕方は運動以外に予定が入ることを考慮し、運動のみは月曜日、水曜日の約1時間30分と決めています。

少し追加を検討しています。それが夜活です。夕食を含めたリラックスタイムを就寝前の2時間つまり、19:00から21:00は確保して、何もない帰宅後の16:30から18:00に読書、映画鑑賞を入れてみたいと考えています。これで1日の内4時間を自分の成長のために充てることができます。残りの20時間は、7時間は就寝、13時間の内訳は、平日は仕事に10時間、3時間は家事、食事に半分づつ充てたいと思います。

時間は戻って来ません。時間の使い方を全て合理的にする必要はないと思いますが、基本的な時間の使い方をベースに持つことで、時間を有意義に過ごす事ができると考えております。