今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

世代交代を感じる

おはようございます。

世代交代とは、若い年齢層が、年配の世代に取って代わること。という意味があります。組織や集団では、人事が刷新されて、若い年齢層が台等すること。です。

私はこれでいうとどちらかというと年配の層に足を踏み入れている状況です。と行ってもまだまだ気持ちは若い年齢層のままにして、常に挑戦はしていくつもりです。

ただし独りよがりでは、何も良くなりません。評価するのは周りで、個人としては自分のすべきことをしっかりとこなしていかないと、この世代交代の波に飲まれてしまうのではないかと思います。自分のキャリアアップのために必要な道は、私が持つ挑戦心を誰かに認めてもらうことでしかないと思います。今この年齢になって、将来それを認めてもらうということではなく、今それを少なからず認めてもらう場所に行かなくてはならないと考えています。これは性格的なところからもありますし、何よりも自分というものを磨ける環境に身を置くことが必要であると考えています。その結果が自分が目指す場所なのかと思います。

サッカー日本代表、韓国、サウジアラビア、オーストラリアといった、アジアを牽引していたチームが現在アジアカップでは苦戦を強いられ、ノックアウトステージで敗退をしています。これはまさに日本代表が1997年にワールドカップの初出場を決めるに至った経緯と酷似しているように思います。私個人としてはヨルダンがアジアを制する姿を見たいと思います。そしてそれに刺激されアジアの強豪のチームがより強くなる姿を、ワールドカップの場で見たいと思います。

つまり安泰という言葉は今の時代にあまり合わない言葉なのではないかと思います。本当の安泰は自分の意思で行動できている状況なのではないかと思います。

世代交代に刺激を受けて、自分の意思で挑戦していける人間になりたいと改めて思いました。。。。。