今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

2月5日は今日だけ

おはようございます。

当たり前ですが、2024年2月5日は今日だけです。今後経験することは絶対にありません。世の中に絶対なんて言葉はないという方もいますが、これだけは絶対です。

今日一日何をしますか??何を残しますか??

妻と選挙の話になった時に、投票者選びで何を重視するかの話になりました。私は何か実績を残した人、または有権者の目線で活動を実施する人を選びます。なぜかというと、実績が全ての人に賛成されないことであったとしても、しっかりとその人の主張を通し成し遂げる力がその人にはあるということがはっきりしていること。そして、有権者の意見をヒアリングし、その中でも重要と思われる案件を優先的に政策に反映し、実行しようという姿勢があること、またはその姿勢を持つことを許されている人であることです。政治の世界は私からみたら忖度の毎日なのではないかと思います。

忖度を否定するということはしませんが、その中でも自分がそこにいる意味を土台として持ち、人気の間にやり遂げるという気持ちを持っている人、そしてそれがわかりやすく有権者に届いている活動をしている人が本当の政治家なのではないかと思います。

これは私の仕事にも置き換えられて、やはり、所属する会社を良くするために、まずは実績を残す。そしてその実績が少数派であってもユーザー目線を取り入れているものであることが重要であると考えます。

私生活にも置き換えられます。家庭を良くするために自分の役割は何かをはっきりしないとなりません。そして家族と話をして、課題を家族で共有し、対策をみんなで実行していくということが大事です。生きていればそれだけで丸儲け。といったことがありますが、それは大前提生きているからこそ、次の扉を開くために、今後やってこない今日という日に何を残すのか、を意識して歩むこを実践していきたいと思います。

間違ってもいいと思います。ただそこにチャレンジした結果は実績となります。

休憩も大事です。体を休め、チャレンジを繰り返し、今日1日を大事に過ごすことができればと思います。