今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

続けていけば将来的に効果をもたらすこと

おはようございます。

今日は続けていけば将来的に効果をもたらすことを挙げていきたいと思います。現在進行中のものを含みます。

⚫️人間関係(但し負の経験をした人間関係は対象外)

 →人間関係は自分への信頼の表れだと思います。効率的に築くものではありません。

⚫️運動(週2回の筋トレと週3回のジョギングをします。

 →全て前向きになります。

⚫️勉強(朝起きてから15min仕事に関連する資格取得の勉強をします。)

 →常に目標ができます。1日が締まります。

⚫️趣味(朝起きてから15min音楽に関する趣味の時間にあてています。)

⚫️頭の整理(毎日トップ5でやるべきことを手書きし、状況を1日の終わりにチェックします。)

 →自分の役割がわかります。正しい行動に出ることもできる準備ができますし、1日の達成感を得ることができます。(全く達成できなかったとしても、達成できなかった理由がはっきりします。)

自分と向き合う事がとても大事だと思います。自分が本当に何をしたいのか、それに対して、毎日何が必要なのかが見えてきます。

自分中心でもいいからまず考えても良いかと思います。これを考えないと、人に依存した人に時間を搾取されてしまいます。自分が大事にすることを軸に、日々の行動を見直すことで、自分はもちろん周りにもいい影響が及ぼすことになります。

自分のことを守れずして、人を守れません。

みなさん自分をまず好きになりましょう。自暴自棄にならず、主体的に生きるようにすることが、人生を謳歌するための最もやるべきことであると思います。