今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

いつも使うものの満足度アップをしてみる

おはようございます。

みなさんいつも使うものは何かありますか?

自分は、ベッド、布団、枕、マグカップ、はし、食器、車、スマフォ、ノート、ボールペン、バインダー、ネームプレート、カバン、靴、下着、シャツです。

これらをアップデートすることで、毎日の満足度は格段にあがりますし、特に健康に関連する寝具については、中長期的に見ても、体のメンテナンス面に大きな差が出てきます。

もちろんそこにかけられるお金は人それぞれですが、普段使わないものと普段使うものを分けてみて、お金をかける比重を普段使うものにしてみると生活の満足度が大きく変化すると思います。

次に私がアップデートしたいものは、バインダーです。これは会社で毎日使うのですが、現在のプラスチックのものから、革製品のものに変えたいと思います。経年変化も楽しめますよね。残りの会社人生は、このバインダーとともに成長できればと思います。

それと、ノートとボールペンです。これも毎日使います。特にノートは、カレンダー付きのものを選びたいと思います。これは現在カレンダーとノートが別になっていて、それぞれを持ち運ばなければならないことを改善するためです。ボールペンは、とにかく頭に思い描いたものを書き殴るために使っています。書き殴りやすいものに変えたいと思います。

みなさん自分の相棒とも言える、毎日使い物を、2024年になることを期に、見直してみてはいかがでしょうか。