今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

1122の日

おはようございます。

今日は1122いい夫婦の日です。結婚されている方も、そうでない方も、この機会に結婚とは何か、そして、夫婦とは何か。考えてみてはどうかなと思います。

夫婦とは風雨(心が落ち込む、体の調子が良くない)の時も、お互いを考える存在でありたいと思う関係性にあると思います。他人同士ですし、自分が一番であるというのはごく当たり前の考え方です。その中で、相手(両親、家族以外に、他人としてまず第一に存在)を思える事、それにより自分と相手が支え合える、高め合える関係性であると考えています。

私は結婚をしていますが、結婚をされていない方にメッセージがあります。まず全く問題ございません。むしろ結婚の大前提である、ご自分の成功や人生を謳歌できていることを考えているのであれば、今はそれを継続すべきだとも考えます。

その一つの通過点として結婚があり、それにより、結婚前にやってきたこと、結婚後にやりたいことが実現できるのかを考えてみてはいかがでしょうか。

結婚に年齢制限はありません。最も自分の嫌なところもさらけ出し、相手の全てを受け止める生活、これが結婚だと1122の日の早朝に思います。

いいかどうか自分次第です。いいと思えばいいし、NOと思えばそこまでです。自分を大事にするところまで戻り、またその通過点を迎えるのか、迎えないなのかも自分次第です。

どちらにしても11月は常にいい日ですね。