今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

今後について

おはようございます。

毎日を楽しく、そして充実した日々にしようとする程、自分に余裕がなくなり、本当に充実しているのかがわからなくなることがある。かといって、何もせずに過ごしていると、無駄な時間を過ごしているように感じ、何かをしたくなる。

この心情というのは、これまでもあったが、ある本との出会いがその思いを決定的にした。人生は短い、やりたいことを考えて、優先順位をつけて実行することが必要である。といった内容を記した本である。確かにその通りだし、是非それを実行したいと思う。そして自分として、やりたいことを並び立てても、それが本当に自分がやりたいことなのか自問自答してしまうこともある。作者が言いたかったのは、このことではないかと思う。何かをトライして、トライして・・・本当に好きなものを見つけること。これに時間を投じるべきと言いたかったのだと思う。

1日の半分を過ごす会社で仕事をすること、これは社会で生きていくために、必要なことである。好きでも好きでもなかろうが。。テレビや動画で好きなことを仕事にしたと言ったニュースを目にすることがある。テレビや動画では、その人の瞬間の映像を編集して流すだけで、その裏にある苦労等はあまり報じない。きっと好きなことを仕事にしている人も、自分と同じ心情になることもあると思う。

体は一つしかないし、何かやるにも、並列にはできない。タイムスケジュールを決めて、まずは好きと思われることに時間を投じてみる。そしてそこで、本当に好きなのか、そうでないかのジャッジをする。この繰り返しが、本当に好きなことを見つけるための近道ではないかと思う。前述した通り、本当に好きなことを見つけた場合、次にやってみたいことが出るのではないかと思う。これは年齢、時代といった避けられない事情が大きく影響していると思う。

極端な話、戦火の置かれる人が、私は、〇〇をしたいと考えても、それは難しいと思ってしまう。〇〇が何かにもよるが、その夢は一瞬で奪われる環境にいるのが事実である。

今自分が日本という国で、何を成し遂げられるのか、何をやりたいのか、これは今日中に考え明日のブログに示し、それに向けたプロセスを即実行することとする。

ちなみに、今思うのは、夜明け前の牛舎の掃除をしていることである。なんでだろう。