今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

爆上がり

おはようございます。

今日は朝からテンションが爆上がりで目覚ましがなる前に起きてしまいました。

というのも、朝起きた瞬間に自分が今一番欲しいものを待ち受け画面にして見ました。先日目覚まし時計を購入しましたが、結局眩しい、電池が持たないとの理由から使うのを辞めました。結局スマフォで時間を見れば良いんじゃないのか。という結論に至りました。正確だし。音無限大に選べるし。朝好きなアーティストの音楽で目覚めるのは良いものです。ではなく、その朝時間を見るスマフォの待受画面を、今一番欲しい車の画像に変えました。これが、朝から頑張ろうという気持ちが爆上がりしました。

家族の写真や、好きなキャラクターの写真にしている方々をふとした瞬間に見ることがあって、その時自分は、単色の待受がシンプルでカッコいいぜ。なんて思ってたんですが、今日となってはその意味と絶大な効果を時間しました。一日に何度も見るスマフォに好きなものがまず目に入ってくる状態を作ることが、変な言い方いちいちリスタートできます。

また、私はファッションが好きで、妻とは買い物によく出かけます。私の好きなファッションはキレイめの少し外しの、ドレス7−8割、カジュアル2−3割にする事です。これ日本人ファッションの通説のようで、オシャレに見えるんです。

ただあまり面白くない。ことに気づきました。白黒ベースに、カラーを少し入れるんですが、普通といえば普通。足りないのは自分のこだわりでした。これを入れたところファッションへの興味がやはり爆上がりし、少し買い物し過ぎてしまいました。。反省。

色でこだわるのもいいし、好きなブランドでこだわるのもいいし、素材にこだわるのもいいと思います。大事なのは、ちらっと感じるこだわり。大事なのはちらっです。

ファッションほど自己満足の世界のものはないと感じますが、やはり自分はネットや街中でオシャレな人を見るといいなと思います。全然知らない人にそれどこのブランドですか?なんて聞いてしまうほどです。

スマフォの待受と同じですが、ファッションも自分を爆上げするための重要な要素です。

オシャレの基本を守りつつ、そこに自分のこだわりを入れてみる。これだけで、気持ちが昂り、前への推進力が爆上げになることを体験できると思います。

ちなみに今日の自分のこだわりは髪型とメガネです。

言い忘れましたが、自分のメンテナンス、つまり、はだ、髪型、匂い、つまり清潔感があることがファッションをする大前提となりますことをご理解ください。

どんなにキレイに高級ブランドで着飾っても清潔感がなければマイナス1000ポイントです。