今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

新しい車が欲しい

おはようございます。

みなさん欲しいものはございますか?それはお金で買えるものですか?そうでないものですか?とても迷います。経験にお金を使うこれは絶対に必要なことだと思います。誰かと過ごす時間、1人で趣味に没頭する時間、これは人生の意味を上げるためのかけがえのないものであると思います。

私は経験にお金をかけることを第一優先に考えています。経験するためにはお金が必要なので、一年で経験に使える金額を算出し、その中で、惜しみなく経験しています。

次に物欲への投資です。趣味をするためにはお金が必要です。もちろん趣味によって金額は様々ですが、いずれにしてもお金はかかります。私の趣味は山登りです。山登りのグッズも底なしで色々揃えたくなります、まずは最低限を揃えました。それでも10万円以上の初期投資費用がかかりました。その代わりやめた趣味があります。ゴルフです。ゴルフが嫌いになったというか、どちらか選ぶ必要があって、山登りを選びました。

山登りには、移動手段が必要です。車です、

車が欲しいです。趣味のための車です。冬登山はしないので、2WDの冬タイヤ無し仕様の車が欲しいです。妻と相談中。山登りの行き帰りがあの車だったら、自分がどこまでも運転します。今日3度目の交渉してみようかと思います。妻からは収入アップが決まってからではどう?と問われています。

収入アップは確定ではないですが、ほぼ確定です。

それを元に妻に交渉します。

みなさん経験にいくら使っていますか、貯蓄ももちろん大事ですが、今を生きている時間を充実させるには、今したいことをしなければ明日できるかわかりません。今を生きましょう。

ある被験者に、10億円あげるけど明日の朝死んでいる。けどどうするか質問をした実験があったようです。ほとんどの被験者は、10億円を受け取らなかったということです。

これは何を意味しているかというと、明日は10億円以上の価値があるということを意味しています。