今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

45

おはようございます。

本日で45つまりアラフィフに突入しました。ミドフォーとも言う??

なんだかとても嬉しい気持ちです。

先のことも考えずに、生きていけたら・・・

人生を振り返ってみると、自分の歴史の長さを感じます。45年間で覚えていること?と聞かれた時に思い出すことはたくさんありますが、敢えて失敗談3つと成功談3つをこの部六では共有したいと思います。

失敗談:

第3位 これといった趣味を継続しなかったこと。

ゴルフ、サッカー、キャンプ様々な軽々をしましたが、いずれもどっぷりとハマれる趣味ではなく、継続ということができませんでした。自分のやりたいことをじっくり考え、なんとなくではなく、良き時も悪い時も継続できるものがあれば、今何かが花開いていたのかなとは思います。

第2位 自分がやりたいことを優先してこなかったこと。

どちらかというと、人の意見を否定せずに、過ごしてきました。第3位でもあった自分と向き変えなかったことで、自分が優先すべき事項が曖昧になっていたのだと思います。他人軸で生きてきたことはよくなかったのかと思います。

第1位 自分以外の人への優しさを十分持って接しれなかったこと。

時々に応じて人と真剣に向き合うことはしてきましたが、それが相手に十分伝わったのかを実感することが少なかったのかと思います。真剣に向き合い信頼関係をもっと強く構築できれば良かったと思います。

成功談

第3位 それでもよい友が周りに作れたこと

自分の不器用さというか、性格を理解してくれて、自分から離れず、時には励ましてくれる友を作ることができたことはとても大きな財産です。

第2位 世の中には自然と涙が出る景色や場所があることを知れたこと

なんでもない夕日や家から見えるお月様、旅行先での風景、自分の心を動かす自然の力を感じ、またそういう場所がまだまだ沢山存在することを知ることができたのは、今後の人生の活力になります。

第1位 最も近い存在となるパートナーに出会えたこと

様々な出会いや別れがありましたが、45歳を目前として、自然体でいることのできる、とても気持ちが楽なパートナーに出会えたことが、これからの人生をより輝けるものにできると感じました。

46年目が始まりました、失敗談も成功談も含めて、自分の人生です。これからの人生が刺激的で楽しく、そして与えられた命を十分に全うしていければと思います。

本日は最も尊敬しているアーティストのアルバムのリリース日です。

最後のCDとして購入しようかと思います。