今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

時代の変化への対応

おはようございます。

昨日地元のTSUTAYAに夕方出かけました。

目的は観光ブックの購入だったのですが、少しレンタルビデオのコーナーを見に行きました。時代ですね。人は数える程度、ものすごい数のレンタルビデオの数と人の数、完全に反比例していました。

その中でもビデオ屋さん大賞という、一家にベスト20の映画が紹介されていました。

私も映画好きとして良質な映画を求めているため、ついついメモをしてしまいました。

ベスト10までご紹介いたします。

大賞 コーダ あいのうた

2位 ハケンアニメ!

3位 パーフェクトケア

4位 さがす

5位 少年の君

6位 空白

7位 オールド

8位 プロミシンぐヤング・ウーマン

9位 ブラックフォン

以上。

見事大賞のコーダ あいのうた 6位 空白を見ていましたが、他は見たことがありません。9位からコンプリートしていきたいと思います。皆さんはいかがでしょうか。押し付けはしたくないのですが、自分がいいと思った映画は人におすすめしたい派なので、このブログで個人的ランキングベスト3を年内中に発表したいと思います。

TSUTAYAの今後が気になるところですが、レンタルして返しに行くという仕組みを変えることができれば、人を呼び寄せされるのではないかと思います。例えばジャケットを見て後ろのバーコードをスマフォで読み取るとその場でレンタル可能とか、とかですね。きっと映画配給会社の兼ね合いとか難しいところもあるかと思うのですが、ユーザー視点になった時に、TSUTAYAの強みを活かしてければ、TSUTAYAならばもっといい方向に買われるのかなとふと思いました。

全くTSUTAYA関係者ではなく1カスタマーなのですが、これまで何十年もTSUTAYAにはお世話になっていますので、これからも是非お付き合いできればと思います。

余計なお世話ですが、むしろ頑張っていると思いますが、言わせてください。TSUTAYAの皆さん頑張って!