今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

テレビはオワコンなのか

おはようございます。

私の楽しみの中に、日本代表のサッカー観戦があります。特に今開催されているアジアカップについては、各国のモチベーションが非常に高く、試合内容もお互いの気持ちがぶつかるとても濃いものとなります。これまで2019年より前の大会では、日本代表の試合は全試合、地上波のテレビ放送されるのが当たり前でした。今大会では、放映権料の高騰でテレビ局の資金力不足で一部の日本代表の試合のみ放送されることとなっています。

つまり、放送をリアルタイムで見るには、DAZNに加入するか、現地に観にいくか。スポーツバーに行くかになるのかと思います。。。

自分は家でゆっくり見たい派なので、DAZNかと思いましたが、何とか、日本代表がベスト8に進出してくれたおかげで次の準決勝の試合と勝ち進めば決勝の試合がテレビ朝日で放送されるということになっています。安心です。

人によって、見たいテレビ番組は異なります。ですので、テレビ局としても、資金面も踏まえて様々な検討をされて、このような判断になったのかと思います。仕方ないと判断された方もテレビ局側にも多くいらっしゃるかと思います。

テレビ局の事情は何となくしかわかりませんが、DAZNのような有料放送側として、様々な試合をリアルタイムで放送をいただけるのはすごく嬉しいことですが、例えば日本代表チャンネルのみが閲覧できる契約ですとか、その試合だけを例えば一試合千円で見れるように切り売りするような事を選択肢として加えていただけるといいなと思います。

今後もこの傾向は続くと思います。是非視聴者側に立っていただき、あるべき姿を見当いただきその中で、現実の状況を加味して、落とし所を決めていただければと思います。

YouTubeで早速バーレーン戦🇧🇭ダイジェストを見させていただきました。この後の試合がとても楽しみです。是非日本に2011年以来(311の直前でした)の優勝をもたらして頂ければと思います。