今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

行動が全て

おはようございます。

コミュニケーションんはとても大事ですが、その後の行動の迅速さがより重要であるということを感じる事ができました。相手が望む行動に対して、具体的にアウトプットする行動という事です。相手が間違っていると感じたのであれば、それを是正する行動としてアウトプットして、次はそのアウトプットに対してコミュニケーションするということが大事であると思います。その行動が後戻りのできない行動であれば、より慎重な行動が求められますが、そうであったとしても、そこに思いのある行動は、相手に理解され、次のアクションにつながるのだと思います。

また決めた行動というのは、実施する中で、違う方向が見えることも多々あります。つまり、いくら議論しても行動しなければ見えないことがあり、議論そのものが無意味になる可能性すらあるということになります。

有言実行、不言実行という言葉があります。有言実行は、口にしたことは、何が何でも成し遂げるということ。次の不言実行をもじってできた語です。不言実行は、あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行すること。不言は何も言わないこと。です。

いずれも実行する事がなすべきことにつながっていきます。

石橋を叩いて渡ることを全く否定しませんが、石橋を叩く速さを早めて、早期に有言実行・不言実行するということが必要であると考えます。

私は有言実行する人間であると思い込んでいます。私のバイブルに中に、緊急ではないけれど重要なことに時間をかけることの重要性を謳っているものがあります。まさに中長期で効果の現れる活動に有言実行で取り組んでいきたいと思います。

まずは4月の国家試験合格です。

この後1H試験対策します。