今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

2024 年 新年あけましておめでとうございます。

おはようございます

2024年 静かな幕明けを迎えるました

改めて新年 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

昨年は私にとって変化の年でした。今年は進化の年にすることを胸に今年を一つづつ丁寧に実行していきたいと思います。

失敗が笑顔で許される世界、私としてはこれが今、世界に必要ではないかと思います。誰しもが失敗をして成長をしていきます。この成長を止めてしまうのが、周囲の方です。周囲の方は失敗を嫌うという方がいます。これは至極当たり前の行動で、失敗によって被害を受けているという事実があるからです。相手に被害を与えてしまった本人は十分に反省する必要があります。なぜなら同じ被害者となる方を出ないようにするためです。そこで心から反省したのであれば、被害者の方には許すという感情の選択肢が出てくる可能性があります。わだかまりは完全に排除できないかと思いますが、この許すという感情を選択する事が、後のにご自身の変化と進化につながっていくのではないかと思います。

悔しいこと、悲しいこと本当にたくさんありますが、それを一旦受けた後に、その感情を次にどのように持っていくのかは選択できるのが人間です。

この選択をしっかりと相手を思い実行に移すことで、それは前を向いた自暴自棄とならずに、平穏に暮らす自分に出会えるのではないでしょうか。

理想論を言っています。許せるわけない。事象によりこの許すという選択をすることは相当の覚悟が必要な場合もあります。ただその選択肢以外を持つことで心が楽になり、前に進めないのではないかと思います。

私が2023年までに受けた他者からの悔しかったこと、悲しかったことについては、一旦受け入れ、今は別の場所においておきます。それを取り出すことがあるかないかは、自分が2024年にまたそれ以降どれだけ進化できるかではないかと思います。

世界が、そしてそこにいる皆様が、相手の失敗を一旦保留して、次に必要なことを考える。という姿勢を持って2024年が進化の年になることを願い、新年1回目のブログ更新とさせていただきます。

2024年 元旦