今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

色々なことがあるから

おはようございます。

嬉しいこと、嫌なこと、本当に世の中色々なことがあります。それらに刺激を受けた時、まず一旦自分の中で受けて、どのように解釈、対応するかは全て自分で実施することができます。

イメージとしてあまり良くないですが、上司に叱責をされても、その刺激を受け、そのまま行動に繋げるのではなく、自分が思い描く理想を軸に、その刺激にどう対応するかといった、ワンクッションを挟むことで、自分にとっても相手にとっても、良い対応ができると考えています。

これは刺激の大きさに限らず、全ての刺激に対応できます。

私はこれを実施しています。これまで私は、周りからの刺激に即時反応し、その反応が、その時正しかったとしても、決して自分の理想に対して、紐づく行動ではなかったのではないかと思います。

例えば、地区の委員を依頼を受けた時に、それを受けて委員になることが、自分の実施したいことがぼんやりとしていたことから、とりあえず受けて、その多くの時間をその委員に費やすということをしていました。この委員が意味のないことではなく、とても必要なことであったとしても、自分のやりたいことがはっきりしていれば、笑顔で、丁寧にハッキリとお断りができたのでないかと今では思います。

時間は有限です。みなさん周りがザワザワしています。とても刺激的な毎日です。どうか、その刺激に惑わされず、自分の中で達成したいことをベースに、その刺激に対して、どのように向き合うのかを考えてみてはいかがでしょうか。

色々なことがあるから、それら全ての反応して、自分を見失わずに生活ができれば良いと思います。