今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

食べたいものを考える。

おはようございます。

今食べたいものを考えます。思いついた順なので、食べたい順になっているかと思います。

ケーキ、ハヤシライス、かつ、ホタテ、からあげ、プリンアラモード、おやき、あんまん、肉まん、ミスドのドーナッツ、霜降り肉、ケンタッキー、吉野家の唐揚げ定食、チャーハン、ブラウニー、ミスタードーナッツのマフィン、ポテトサラダ、シーチキン軍艦、紅生姜の天ぷら、生姜焼き、チキンライス、バナナマフィン、ナポリタン、クレープ、大判焼き、焼き鳥、天丼、そば、エビまよ、赤飯おにぎり、グリンピースご飯、クリームパスタ、しゃけ、鯖寿司、オールドファッションの甘い方、フルーツサンド、カツカレー、肉巻き焼きおにぎり、肉巻き各種、アスパラ、アジフライ、牡蠣フライ、生牡蠣、ピザ、・・・

考えること、で頭の中の傾向が見えるかと思います。今回は食べもでしたが、最近目にしたもの、話に出たものが上位で、中位に本当に自分が好きなもの、下位ができれば食べたいものになっているのがわかりました。

何にしても考える時の思考は同じなのかと思います。頭に残っているものが先に来て、次に自分が考えていたこと、そして更に深掘りしていくと、次に自分が考えることになっていることがあります。

仕事においては、中位と下位へのアクセスが必要と考えます。

自分の価値観の中で、何をしたいのか、求めているのか、がハッキリとしてきます。

最初はスラスラと出てきた食べ物でも、徐々に自分は何が好きかな?と思考の変換が起こり、おそらく、最後に出てきたオールドファッションの甘い方あたりからが自分が本当に今食べたいものなのだと思います。

食べたいものの洗い出しは10minもかからず、実施しました。

食べ物でも、やりたいことでも、飲み物でも、なんでもいいので、自分が本当に好きなものを把握する時間を作って、実践して自分をより深く整理してみてはいかがでしょうか。