今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

ランランラン

おはようございます。

思えば昨年2022年10月1日にジムに入会し、当時は1ヶ月続けばいいのかな。ぐらいに思っていたのが、まる一年と2ヶ月半続けていることができています。

ペースは週三回で、内容は平日が筋トレとジョギング、週末がジョギングとてなっています。

筋トレはそこそこで、ジョギングは速度10kmで1時間、つまり走行距離10kmと決めており、月で120kmのジョギングを実行しています。私はトレッドミルですが、参考として、皇居の外周の距離が5kmで、信号がないのが皇居ランのいいところとのことです。

入会時に目標としていた体重より7kg減らし、体脂肪率は6%までにすることができました。現在40代中盤ですが、体年齢は22歳です。

おそらく、今までの人生で一番検討なのではないかと思います。

この続けるということについて、私は考えることをやめて、1日の仕組みの中に入れています。考えてしまうと続かなくなるからです。それをするものだと思えば、せざるおえな苦してしまうといった表現が正しいかと思います。朝、歯を磨いて、顔を洗うのと同じ感覚です。

しかしながら、体の衰えを感じることもあります。

目を瞑って片足立ちをしたのですが、10秒が限界でした。40代では40秒が目安とのことです。(二十代は70秒、三十代は55秒、五十代は30秒、六十代は20秒)

片足立ちは老化のサインに気づく指標で、毎日続ければ老化の改善にもつながる一石二鳥の運動とのことです。

私も本日より毎日朝の時間に継続してみたいと思います。ポイントは足は90度まで上げてキープです。

是非みなさんも自分の体に向き合い、指標に対してどれだけ乖離しているかを知り、それに合わせた改善活動を実施してみてはいかがでしょうか。