今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

一週間スタート

おはようございます。

寒くなりました。先週末は人生初めての、ちゃんとしたツイードジャケットを購入しました。今週末11・25にお直しを終え、配達される予定です。楽しみです。

ツイードジャケットはカジュアルを一気にドレス寄りにしてくれる万能アイテムです。ラギっとなアイテム、例えばビンテージデニムの上に羽織る、できればレジメンタルなネクタイをするとより、ビンテージデニムのミックスファッションが楽しめるかと思います。

靴はダークブラウン系のタッセルローファー、シングルモンク、ローファーが合います。

上記は、最近ユーチューブで出会った、もとアパレルブランドのショップ店員さんの動画から得た情報です。動画もわかりやすく、ショップ店員さんなので、様々なおしゃれな方との付き合いが多いかと思うので、ファッションを極めた方だとすぐにわかります。勝手に自分の中のファッションリーダーです。実績もあり、オンラインショップを立ち上げています。

今後も参考にしていきたいと思います。ラギットアイテムプラスドレスアイテムがポイントです。そこに色味を絶妙にうるさくならない程度に入れて(帽子とシャツの線等のリンクをさせ)、サイズ感を全身鏡でチェックすれば、かなりいい感じのファッションが楽しめると思います。

前置きが長かったですが、一週間スタートです。仕事のコーデは完全に一旦ドレス寄りにして、一つづつのアイテムで色を入れたり、素材感を変えてみたり、革靴も真っ黒のスニーカにしたりと、楽しんでします。

そうすることで、自分の気持ちが上がっていくのがわかります。

仕事制服化という言葉をお聞きした方もいるかと思いますが、スティーブ・ジョブス氏は同じ服を何着も持っていてきています。自分もそれに近くて、違うのが同じアイテムを色違いで持っていて、気分によって変えているところです。

ファッションについての話題でしたが、私にとってファッションは自分を高めてくれるそして、楽しい趣味です。みなさんも是非自分を高められるスタートをきって頂きたいと思います。