今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

トルコ

おはようございます。

昨日はサッカー日本代表が、トルコ代表と親善試合を実施しました。

2002年日韓W杯の決勝トーナメント一回戦で、トルコ代表と対戦した以来の試合ということで、あの試合に注目していた(実際は新卒採用の会社でテレビ観戦できなかった。。。)自分としては、社会人になって21年目の自分にとってはとても感慨深いものがありました。

あの時は、1 :0で日本代表が惜敗しました。三都主フリーキックが入っていればと日本中のサッカーファンの方々が思ったんではないでしょうか。

朝イチでネタバレになりますが、昨日の試合は4 :2で日本が勝ちました。おめでとうございます!次は21年後の2044年ですね w

サッカーは自分にとってプレーはきついですが、とても興奮する瞬間を与えてくれる一つのスポーツです。

何かパワーというか、アドレナリンが出るのを感じます。ですので、これからもサッカー観戦は、楽しみの一つとして変わらないものになると思います。

次のユニフォームが発売されたら即買いする予定です。

皆さんのパワーの源は何でしょうか。本当に人それぞれで些細なことでもあるんですよね。自分が小学校の時は、好きなアニメが夜放送されるから、それだけで一日頑張るぞ!なんか思ってました。

自分の好きなことを決めて、その予定だけは必ず実行する習慣にしています。

自分の好きなことを決めるのって、自分との対話で簡単に決めれる人とそうでない人がいると思います。でもそれでもしっかりと考えて、しっかりと予定に入れて、それに向かうことの繰り返しが、人生をより素晴らしいものにするのではないかと思います。

考えない場合の例を一つ、ある人は、自分の好きなことが何なのかよくわからないまま、その場その場で楽しんだのか、楽しんでいないのかわからないまま過ごしていました。10年経って、振り返ると何も残っていない。つまり、その日暮らしで楽しんでいた人は、他の人の予定に時間を搾取され、自分が好きなことができず、暮らしていました。

これってありとキリギリスのお話に似ていて、ありは働いて働いて、キリギリスは遊んで遊んで困って虚しくてのお話に似ていると思います。きっと蟻は、毎日の積み重ねで充実した日を送っていたんだと思います。キリギリスは一見遊んで楽しいようですが、きっと自分がやるべきことを考えることをせずに、充実したような日を送っていたんだと思います。

私は断じて蟻になりたい。

皆さんはいかがでしょうか。この機会に考えて見てください。目の前の景色が変わる瞬間を味わうことができます。是非実行を!