今日一日を最高に過ごす方法!

今日から変われる→朝活,問題解決,ダイエット,美容,ファッション

ターニングポイント

おはようございます。

昨日は買い物に出掛けてきました。三連休ということもあり、街は大混雑。でも目的のものを購入できたので大満足です。少し予算オーバーかな。

皆さんは三連休、そうでない方も、土日、月曜日をどのようにお過ごしでしょうか。

今日はただの忘れ物をしたというお話になります。

昨日の買い物で、家に携帯電話を忘れてしまいました。

完全なる強制的デジタルデトックス

でもこれが最高でした。まず携帯電話を見ない。ないから。

目の前の買い物に集中できる。

少し不便なことも。。これが意外にも。。ありませんでした。むしろプラス。

時間は時計で確認、ショップの場所がわからない場合、人に聞く。妻と逸れないために、一緒に常にいる。お支払いは現金のみ。券売機はスーパー空いてる。

皆さん、スマートフォンが当たり前になった今でも、そこにはスマフォ以上の能力を持つ人がいて、機能として熟成された機会がポツンと置いてあり、使い放題。

何よりも、目の前のことに集中できる。

皆さんにも一度試して頂きたいです。

自分は、これを機に携帯電話を持ち歩かない日を決めたいと思います。

思わぬ気づき。当たり前からの脱却、何か私の中で、ターニングポイントになりました。

ちなみに、買い物は妻が持つ10%オフカードでのみしたのですが、妻はしっかりとスマートフォンでポイ活してました。

ちょうど、スマートフォンも3年を迎え、買い替えを検討していたところもあったのですが、その必要性を問う良い機会にはなりました。ただ所有物として、チタニウムのiphone15proはとても魅力的なんですよね。。。

一旦自分を俯瞰した時に、当たり前だと思っていたことをやめると、気持ちがスッキリすることに気づきました。人間関係はその一つではないかと思います。親だからとか会社の人だからとか、何かと関係性のみに目を向け、自分というものを出せずに、今という時間を有意義に過ごせない要因がそこにあるのであれば、それを一旦忘れて、行動してみる。それにより、新たな気づき、出会いが待っていることに気づいた。

昨日のスマートフォン家に忘れ事件についてでした。